採用について

 日頃より本学院訓練生の就職活動に格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 本学院は、技術・技能の変化に柔軟に対応できる人材の育成をめざし、学科と実技の訓練内容を有機的に結合させた「実・学一体」訓練方式を取り入れるとともに、就業する企業において実際に使用する機器などを使用し、さらに、職業に必要な資格を取得させるなど、訓練生が就職したその日からお役に立てるように、より実践的な訓練をほどこすことを心がけております。

 貴社の採用活動にあたりましては、ぜひ本学院の訓練生に、応募の機会を与えていただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

富山県技術専門学院

一人ひとりが即戦力 ~富山県技術専門学院の訓練生

体で覚えた技術だから即、現場OK

即戦力を身につけるカリキュラムで訓練を行っています。学科では実務に直結する
基礎知識を習得。実技では現場で即応し、柔軟に対応する能力を身につけさせています。

社会人としてのマナーも万全

職業人としてすべてのジャンルで欠かすことのできないコミュニケーション能力や
ビジネスマナー、チームワークなども実践で学ばせています。

高い技術を立証する資格や免許

それぞれの職業に必要あるいは優位となる資格や免許を取得させています。

求人の流れ
 

求人票について

求人票とは?
社員の採用を予定している企業さまに、求めている人材についての情報や募集概要などについてご記載いただくものです。
本学院訓練生へ応募の機会をいただける場合は、訓練コースごとの求人票をご利用くださいますようお願いいたします。
いただいた情報は訓練生に公開しております。
※訓練コースによって様式が異なります。

普通課程への求人について

高等学校卒業後、2年間の訓練を受けるコース。
自動車整備科/メカトロニクス科/電子情報科

短期課程への求人について

離・転職者向けのコース。
金属加工科/金属ものづくり基礎科/造園管理科/環境エネルギー設備科/木材加工科/OA事務科/住宅リフォーム科/ビジネス実務科/介護サービス科/パソコン事務科/簿記・会計科